パーカー アーバン ベイシティブルーCT BP

パーカーのアーバン ベイシティブルーCT BPを買ってきました。

全体的に滑らかなカーブを描く軸がきれいです。繰り出し方式は回転繰り出し式になります。

矢羽クリップ付近はこんな感じ。

リフィルはG2規格のクインクフローのM(1mm)です。

重量は33.5 gと結構重めです。バランス係数([ペン先から重心までの距離 / 全長])は79/ 141 = 0.56です。重心の位置は少し高めで、バランス係数も0.5を超えていますので、若干高重心気味と言えます。

ペン先のガタつきはそれなりにありますが、気になるほどではありません。カチャ付きも少しありますが、ペン先にグリースを少量塗布することで音は消えるレベルです。

このペンはちょっとおもしろい性質があるようです。持ち方によってはちょっと不安定かなという感じを受けますが、持つところを持つとすごく手にフィットします。ただし、クロームメッキのグリップは少し滑りやすく感じることがあるかもしれません。

カジュアルなちょっといいボールペンとして、仕事で使おうと思います。

 

 

 

連絡はこちらから