デジカメWatch

【新製品レビュー】富士フイルム FinePix F40fd
先週末、F40fdを触ってみたが、F30系と似ているもののちょっとスリムな感じがした。
背面が黒いので全体との統一感がなく何となくゴテゴテしているような気がした。
実際に撮影する際には黒い方がいいかもしれない。
F40fdはSDカードが使え、画素数がF30系よりも多いという利点はあるが、反面、好感度画質はかなり落ちているようだ。
F31fdのISO3200はF40fdのISO800よりも悪く、ISO1600よりもいい感じだ。
F40fdのような新製品というのは正直あまり理解できない。
とはいえ、F31fdの上位機種という認識を持たなければ、決して悪いデジカメじゃないのも確かだ。
こういう時期にこういうスペックのデジカメを出してくるということは、言い換えれば、F30、F31fdを大幅に上回るデジカメが開発できてないのかなと思ってしまう。

連絡はこちらから