まだ未完成ながらミニッツサーキットを試してみた。

問題点はコースレイアウトに大してコース幅がちょっと狭いことだ。レイアウトを少し変更すれば出来ないことはないが、今のレイアウトならば45cmに15cm足した60cmは欲しいところだ。
後、やはりコースの端には段差が欲しい。そうしないとかなり頻繁にコースアウトしてしまい、めんどくさい。

その後、天気がよかったので先日呉市で公開されたばかりの鉄のクジラ館に行ってみた。
行く途中、桜のいっぱい咲いた公園の前を通りかかった。幼児がいっぱい遊んでいて、平和な空気が満ちていた。
桜満開で適度にいい天気、こんなに穏やかな日は年に何度もないだろう。
写真は撮れなかったけど、癒された。
鉄のクジラ館は大和ミュージアムの目の前にあり、入場見学は無料だ。
無料の割にはちゃんとした展示場として作られていて、見応えもある。撮影も自由にできる。
展示してある潜水艦は2004年に廃船になった「あきしお」だ。

一通り潜水艦を見た後、大和ミュージアムに行った。
呉には測定や、造船ドックでの作業で何度も行ったことがあるのだが、大和ミュージアムに行くのは初めてだった。
大和ミュージアム内はフラッシュ撮影しなければ撮影は可能だ。
こちらは大人500円。
さすがに有料だけあって、内容は充実していた。
海の景色もきれいなので、ふらりと行くにはいい感じだ。


連絡はこちらから