SEIKO SQ698S

普段は腕時計もしませんが、置き時計も持っていません。時間はもっぱら、iPhoneかパソコンで確認しています。それで特に困ったことがないので深く考えたこともありませんでした。

最近、温湿度計が欲しいと思い、温湿度計機能付きの置き時計を買うことにしました。

そんなに高くなくて、どうせならカレンダー機能もある物を探しました。電気量販店に行くといろんなものが置いてます。ネットで買ってもいいのですが、液晶の見え方とか、物としての雰囲気がよくわからないのは嫌なので、事あるごとに店頭でチェックしてました。

そして今日買ったのがSEIKOのSQ698Sです。

f:id:digistill:20200704203732j:image

特に決め手はなかったのですが、大きさとデザイン、日時と曜日、温湿度計機能付き、電波時計、液晶もそこそこ見やすいです。電池の寿命は1年なので、まぁ、そんなもんですかね。量販店で2000円くらいでした。

電波は5分くらいで拾ってました。

 

 



連絡はこちらから