ステッドラー900 25の保持力の安定感

 以前、ステッドラーの900 25の紹介をしました。

digistill.hatenablog.com

900 25はいわゆる鉛筆の補助軸です。

f:id:digistill:20200725223701j:plain

900 25は鉛筆をよく保持してくれます。

上の写真の鉛筆、実はこんなもんです。

f:id:digistill:20200725223808j:plain

さすがにここまで短くなると鉛筆削りでは削れないので、小刀とかで削る必要があります。あと5 mm以上引き出しても問題なく掴めます。

f:id:digistill:20200725223935j:plain

消しゴムもついています。

グリップはローレット加工されていて、書きやすいです。

硬度表示窓もちゃんとついています。

非常に精密に作られていてきれいな製品だと思います。機能的にも完璧です。

これは補助軸というより、鉛筆をグレードアップするツールだと言ってもいいと思います。お気に入りの筆記具のひとつです。

ステッドラー 鉛筆ホルダー 補助軸 アルミ シルバー 900 25

ステッドラー 鉛筆ホルダー 補助軸 アルミ シルバー 900 25

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

連絡はこちらから