ジェットストリーム スタイラス

出張の合間にちょっと時間が空いたので、ハンズに行ってきました。

ふと目についたジェットストリーム スタイラスを買ってみました。新商品ではありません。

f:id:digistill:20200727174438j:image

軸は全体的にプラスチックでできており、高級感はありません。実用的な道具といった感じです。デザイン性に優れた道具も好きですが、このようなザ・実用という感じも嫌いじゃないです。

スタイラス部分はモフモフの繊維でできています。モフモフの生えてる部分は少し柔らかめの素材です。

f:id:digistill:20200727174618j:image

繊維で出来ているため、画面上での動きはサラサラです。ちょっと太いかなと思いましたが、よく考えると自分の指の方が遥かに太いでしたね、、

f:id:digistill:20200727174836j:image

感度はいいです。ただし、繊維の先をサラサラ滑らすだけでは反応しません。少しだけ押し付ける必要があります。と、書きましたが、保護フィルムを貼っていない端末で試したら、軽く触れるだけでちゃんと反応しました。感度はものすごく高いです。かなり差を感じるので、このためだけに保護フィルムを剥がそうかと思うくらいです。

軸は滑らかなプラスチックなので高級感はありません。口金が樹脂なのでリフィルのカチカチ感はほとんど気にならないレベルです。

4時間のミーティング中、ずっと使ってみましたが、普通にいいですね。

0.7のジェットストリームは滑りすぎるので苦手意識があったのですが、不思議と快適に使えました。

多色タイプもあります。

モフモフ部分は耐久性が気になったので、念のためスペアも買っておきました。

これまでスタイラス付きの筆記具には興味がないというか、むしろ邪道だとすら感じていたんですが、使ってみると悪くないです。

 

 

 

連絡はこちらから