ロジクールM570

基本会社以外でマウスを使うことはなくて、自宅のMacBook Airではトラックパッドしか使っていませんでした。しかし、最近、9年前に購入したM570を引っ張り出して使っています。

私は特定のメーカーにこだわったりすることがあまりないのですが、キーボードとポインティングデバイスに関してはロジクール一択です。かつていくつかのメーカーのものも使ってきて、マイクロソフトのトラックボールも好きでしたが、安定供給や入手性、継続性、ソフトウェアの安定感など、総合的に判断するとロジクールが一番信頼できると思っています。

ロジクールの製品は使用感だけではなくて、耐久性が素晴らしいのも特徴です。

9年前に買ったものが今も普通に使えるのは驚異的です。

digistill.hatenablog.com

M570はプレミアム価格になっているようですが、わざわざ高値で入手するくらいなら現行のM575でいいと思います。以前、会社で使っていましたが、慣れればM570と大差ないか、むしろM575の方が使い勝手がいいくらいでした。

実は、正月のアップルの初売りセールでM2 Mac miniを手に入れる予定にしています。M3まで待ってもいいのですが、まぁ、そんなに高いものでもないしいいかなぁ・・と思っています。マウスはマラソンマウスと迷っていますがMX MASTER 3Sにする可能性が高いです。キーボードはロジクールの安いやつでいいと思っていますが、モニターを4KにするかWQHDにするか迷っています。4KならDELLのU2723QXあたりが良さそうです。

連絡はこちらから