2010-12-04から1日間の記事一覧

シブすぎ技術に男泣き!

BOOK☆WALKERなるiPhoneアプリをダウンロードしてみた。どんなのあるのかなぁと見ていたら、シブすぎ技術に男泣き!という本が目についた。そういえば、本屋で見かけたことあるなぁと思い、何気なくポチッてみた。 自分は広島の中小企業でモノづくりをしている…

年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算

年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 車買うよりタクシーやレンタカーを使うほうがお金はかからないだろうってことは車買うときに思ったことがある。平日車に乗ることはまずない。土日でも距離的に…

社会人こそ博士

社会人こそ博士を - 竹内研究室の日記 仕事で付き合う人の中に博士を持っている人は結構多い。4,5人のミーティングに参加しているメンバー全員が博士ってこともある。今の会社に博士を優遇する制度はないが、博士を持っていなかったら今の自分のように振舞え…

ロジクール マウス M510

PC

Fire Gesturesを使い始めてから、純正マウスでも十分かなと思っていたのだが、今使っている純正マウスは時々ポインタの動きがぎこちなくなることがある。理由はよくわからないが、一日に数回はアレっと感じることがある。また、ホイール回転時のクリック感が…

アキイロ

今日は久々に市内をぶらぶらした。 まずSOGOでお歳暮を調達。紀伊国屋で本を眺めてから、LOFTで文房具チェック。その後、紙屋町のSUBWAYでサンドイッチとコーヒー。本通に行き、300円分ゲーム。Adidasショップ、ユニクロ、パソコンショップなどを物色。大戸…

連絡はこちらから