お題その2「今年、買ってよかった物」、それはコクヨ ソフトリングノート

お題その2「今年、買ってよかった物」

はてなブログのお題に「今年、買ってよかった物」というのがあり、考えてみた。今年はペンをいろいろ買ってお気に入りも増えた。ただ、どれが一番いいとか順位を決めるのは難しい。

そんな中、買ってよかったのはコクヨのソフトリングノートだ。

www.kokuyo-st.co.jp

R0007324

 

digistill.hatenablog.com

 

 

digistill.hatenablog.com

 

リングノートは使いやすいんだけど、リングが邪魔だ。しかし、このソフトリングノートはリングが柔らかくて全然じゃまだと感じない。これは単純にすごい。

しかも、構造は単純で信頼性があるし、どうしてこんなことに今まで誰も気が付かなかったんだろうという普通さがいい。ちょっとした工夫で既成概念が180度変わるという典型的な例としても価値を感じている。

ふと手に取り買ってしまうので何冊か部屋に転がっている。

最近英習帳が出たけど、罫線は6ミリしかないのでできれば7ミリと方眼も作ってほしい。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

連絡はこちらから