iPad Airを手に入れた

iPad Airを使い始めた。
iPad miniと比べると大きいけど、仕事では小さい字の資料を見ることが多いので、このくらいの大きさがあった方が見やすい。見た目がiPad miniに似てるのでずっしり感は感じるが、不便を感じるほどではない。
カバーはiPad miniと同様、フタのみのスマートカバーだ。保護フィルムなどを貼るつもりはない。
Retinaディスプレイは確かにきれいだけど、旧iPad miniとくらべて利便性が高くなったとは感じない。
自宅でまったり使うなら、iPad miniの方が気軽でいいかな。

ーーーー

YouTubeiPad mini RetinaとiPadAirの速度比較があったので見てみたら、だいぶ速度が違った。プロセッサは同じA7チップなんだけど、クロック数が違うのかもしれない。中身は全く同じという認識はちょっと違うようだ。
written by iHatenaSync

連絡はこちらから