iOS7

早速早朝からiOS7にアップデートした。iPhone5iPad miniもアップデートにかかった時間は1時間強。
iPad miniは重くなったら嫌だなぁと思っていたけど、今のところ全く違和感なし。アプリも一気にアップデートが来て、新OS対応したので、大きな不具合は今のところ遭遇していない。
いろいろ便利になったと思うけど、エフェクトが過剰すぎて、少々うっとおしいし、デザインが洗練されすぎてて、落ち着かない。デザインに関しては慣れると思うけど、そんなにいいとは思わないかな。
一番実用的でうれしかったのは、Safariで枠外から左あるいは右に大きくスワイプすると、進む、戻るの動作になること。これはもっと早く、実装されるべきUIだったと思う。
あと、写真アプリがだいぶ高機能化したのもいいね。
コントロールセンターも地味に使いやすい。デザインや操作というのは、工夫する場所がいっぱいあるんだなぁと感心している。
written by iHatenaSync

連絡はこちらから