新しいiPadとiPad mini

新しいiPadiPad miniが発表された。
興味があるのは断然iPad miniRetinaディスプレイとA7チップ搭載でバッテリーライフ変わらずというのだから大したものだ。少々厚みが増して、重量が増えたが大きな差は感じない程度だと思う。
iPad miniを使うようになってから、ホントに自宅でパソコンを立ち上げなくなった。立ち上げるのはデジカメで写真を撮った時くらいだ。
iPad miniの大きさが絶妙でササッとどこへでも持ち運べる手軽さがいい。自分は保護フィルムとかケースとかは使わず、純正のカバーだけ持ち歩く時に装着するくらい。使い込みほどになじんでくる感じがして、いい感じだ。純正カバーは磁石で簡単に取り外せるので、使う時には邪魔にならなず、持ち運び時に装着するのも楽チンだ。
iPad miniは仕事で使うことが多いので、会社用にiPad miniRetina版を一台買い足そうと思っている。自宅ではボーッと暇つぶしをするくらいなので、今使っているiPad miniでまだまだ十分だと思う。
written by iHatenaSync

連絡はこちらから