インラインスケートを買ってしまった。
ちょっと前にスポーツショップで見かけてから、気になっていたものだ。
今更インラインスケート?って感じもあるが、やりたくなったんだからしょうがない。
30も半ばのオヤジがクネクネとかっちょいいことをしてやろうってわけではなくて、休日に河川敷あたりを散歩がてら滑ったら気持ちいいだろうなってのがことの始まりなのだ。
ちょうど近所にスキーショップがあり、ただで指導もしてくれるということで、即決した。
靴は型落ちのものをだいぶ安くしてもらった。
インラインスケートは何回かウィールとかベアリングを変えると靴自体がへたってくるらしいので、最初は最低限のラインでいいんだろうなと思った。
もちろん、プロテクター関係も一通り買いそろえた。
早速明日、仕事が終わったら導入トレーニングを受けてくる予定だ。
2時間ほどで、冷や汗を含めだいぶ汗をかくらしい。覚悟しなきゃな。

連絡はこちらから