Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ガム

タバコを完全にやめてからもう一年近く経っているんじゃないかな。
以後、半年ほどニコレットのお世話になり、今は普通のガムだ。
今でも、ふとした瞬間にタバコを吸いたくなる。
日常の生活ではあまり吸いたくなるシチュエーションはないが、出張のときとか、飲み会のときとかに吸いたくなる。
つまり、日常よく出会うタバコを吸いたくなるパターンには耐性があるが、滅多にないけど、必ずタバコを吸っていたパターンに出会うと吸いたくなるようだ。
それでも、絶対吸いたくなるかと言えば、そうでもない。我慢というレベル程の我慢もいらない。
でもなんだろうな、時間を持て余すというか、自分の行動にぽっかり穴があいたというか。そういう軽い喪失感はあるんだな。だから、今は一日中ガムを食っている。クロレッツXPのクリアミントの150gボトルを3、4日で一個消費するペースだ。ちょっと食い過ぎなので、今度はクロレッツを減らして行かないと・・・。
15年以上続けていた習慣をやめるというのは、難しそうで簡単だけど、簡単だけど意外と難しいって感じかなぁ。
写真はニューオリンズバーボンストリートのシガーファクトリー。
ちなみに、カメラはF30でISO1600。露出はプログラムオート(F2.8、1/34)。ノンフラッシュ。

Digistillへの連絡はこちらから