今日は誕生日だ。
今週は水曜日位から天気が崩れそうなので、仕事を5時半に上がり、またインラインスケートの練習をしに太田川の河原に行った。
家のすぐそばにも似たようなランニングコースがあるのだが、家に近い方は高校生や主婦やその他諸々(プロのランナーも居るらしい)、本格的にランニングやウォーキングをやっている人が多い。
一方、土曜日と今日行ったところは、比較的年齢層が高い。犬の散歩をしている人が多いのも特徴だ。平日は車が入れないので、広場も使いたい放題。ウォーキングなら、近所のランニングコースでも問題ないが、インラインスケートはちょっと離れたこっちの方がやりやすい。
一週間前までは立つだけで汗だくになっていたが、一週間の練習で、普通にコロコロ転がすことができるくらいにはなった。
まだまだバランスが悪いので、調子に乗ると、倒れそうになる。
でも、時々、力を大して入れてないのに、スススィィィ〜っと転がるときがある。
あぁ、この感じか〜と思ったりするのだが、また出来なくなったりする。
今はそれを繰り返してる感じかな。
だいぶ無駄な力は減ったが、それでも不自然に足の裏や背筋が痛くなる。
筋力が衰えてるのもあるだろうが、まだまだ無駄な力が入りまくりなんだろうな。
明日は店でインライン教室が行われる日なので、また行こうかな。

連絡はこちらから