コニカミノルタ

撮像素子の不具合
DiMAGE A1等に用いられているCCDに不具合が出る場合があるらしい。DiMAGE 7iなども入っていることから、かなり以前から継続して不具合があったと思われる。
自分のDiMAGE A1は特に該当するような不具合は見られないが、そのうち出るかもしれないな。
フリーコールに電話してみたら、特に期限は設けていないらしく、不具合が出た時点で交換に対応するということだったので一安心だ。
しかし、自分のA1のCCDには赤い常時点灯のピクセルが出て来てしまっている。修理しようかと思ったりもしたけど、そのうち壊れることを期待して、このまま使い続けよう。心の中では、早く壊れてくれと思ってたりする。

連絡はこちらから