デジカメWatch

【新製品レビュー】キヤノン IXY DIGITAL 2000 IS
等倍画像だとちょっと不自然な感じの処理が感じられる部分もあるが、リサイズしたら全く気にならない。眠そうだけど、驚く程細かい部分が写っていたりする。コンパクトカメラも結構きてるな〜という印象を受ける。
でも、一年以上前に発売されたF30を凌駕するインパクトがない。機能としては一年分の進化をしていると思うのだが。
例えば、ISO400の画質はリサイズしてもF30の方がすっきりしていてきれいだ。等倍だと結構不自然だったりするフジの画像処理だけど、リサイズしたり印刷したりするとかなりいい。
まだ、一眼レフを買おうとは思ってないけれど、コレといったコンパクトカメラもあまり目につかない。
F30が壊れたときに、これといって欲しいカメラがない・・・
どっか、魅力的なコンパクト出さないかな。

連絡はこちらから