ソースかつカレー焼きそば

3泊目の夜ということで何を食べようか迷った挙句、若松食堂で会津若松名物ソースカツ丼を食べることにした。

f:id:digistill:20160710200025j:image

駅前を過ぎ、商店街を歩いた。過疎が進んでいる感じだがなかなか味のある商店街だった。

f:id:digistill:20160710195914j:image

f:id:digistill:20160710195930j:image

f:id:digistill:20160710195958j:image

f:id:digistill:20160710200017j:image

しかし、残念なことに若松食堂は休みだった。

そこでB級グルメ「ソースかつカレー焼きそば」を食べることにした。ココメデタイヤという店が会津若松駅を左に出て建物沿いに歩くとすぐ目の前にある。

f:id:digistill:20160710200254j:image

f:id:digistill:20160710200307j:image

変わったメニューが多い。

f:id:digistill:20160710200406j:image

しかし、ここは迷わずソースかつカレー焼きそば。

f:id:digistill:20160710200320j:image

しばらくすると、やってきました!皿がでかい。

f:id:digistill:20160710200536j:image

なかなかの珍景だ。

f:id:digistill:20160710200550j:image

ライスもついているが、食べ方がよく分からないので、米もぶっこんだ。

f:id:digistill:20160710200643j:image

焼きそばにカツ、カレー、米。好物のオンパレード。美味しいものを混ぜりゃいいってもんじゃない、、、いや、これはありだな!どうやって食えばいいかよくわからないし、何の味かよくわからないけど、この混沌とした旨味の異種格闘技戦はクセになりそう。皿は大きいけど、盛り付けが平たいのでそれほど苦もなく平らげることができた。

時々食べたくなる味だなぁ。

 

 

連絡はこちらから