エナージェルトラディオ

最近文房具のコーナーに行くと見かけるエナージェルトラディオを買ってみた。普段はジェットストリームの4+1をメインでずっと使っている。これ以上の筆記用具はないと思っているんだけど、たまに新しい文房具は気になる。

トラディオといえば、トラディオ・プラマンを持っている。プラスチック万年筆でプラマンということらしい。万年筆っぽい硬いフェルトペンといった感じ。

見た目は細めのトラディオ・プラマンだが、エナージェルトラディオは、ゲルボールペンだ。0.7mmを購入したが、実際に書いてみるとそれほど太く感じない。しかし、0.7mmのヌルサラッっとした感じが気持ちいい。書き心地だけで言えば、ジェットストリームよりもはるかにいい感じ。たまに気分転換で使うと気持ちが良さそう。

ちなみに、下の写真の下がエナージェルとラディオで、下がトラディオ・プラマン。

P1050450.JPG

 

 

 

 

 

ぺんてる 水性ペン トラディオ・プラマン TRJ50-A 黒

ぺんてる 水性ペン トラディオ・プラマン TRJ50-A 黒

 

 

連絡はこちらから