lifehacker これでアナタも黒帯に!Gmailを使い倒す5つのワザ

記事
自宅ではアップル純正のMail、仕事ではThunderbirdを使っている。Gmailは自宅用ではほとんどメインになりつつある。そろそろキーボードショートカットでもおぼえようかな。
ちょっと練習してみたが、キーボードショートカットはおぼえると便利そう。まず最初におぼえた方がいいなと思ったのは、「?」だ。シフト押しながらハテナキーを押すと、キーボードショートカットが現れるので、いろいろ試しているうちにおぼえると思う。
そして次は「j」と「k」かな、これで次々とスレッドに動くことができる。読みたいメールにきたら、「エンター」、スペースでメールをちょいちょい読み進め、読み終わったら「g i」、とりあえずこんな感じか。少し練習するとわかるけど、このような基本的な操作はキーボードのホームポジションで操作できるようにしてあるのかもしれない。何度か練習すると思ったより早くおぼえることができるようだ。

連絡はこちらから