スマートフォン元年

Android 2.2を紹介、キャリアやメーカーが語るスマートフォン - ケータイ Watch
スマートフォンはだいぶ前からあるし、去年位から本格的になってきているが、今年が実質的な元年なんだろうな。
ケータイを持ち始めたのはだいぶ遅い方だったと思うが、それでも結構長い間使ってきている。しかし、これまでケータイがおもしろいと思ったことはほとんどなかった。F-01Aを買ったときは、サクサク動くしいろいろできるなぁと思ったし、それなりに活用してきたが、やはりそれほど興味はなかった。正直なところ、ケータイなんてほとんど必要ないなと今でも思っている。
けれども、ジョブズの基調講演でiPhone4を見た瞬間、コレだと思った。なににピンと来たのかはよくわからない。ただ、DiMAGE A1やF30、K-7と出会ったときと同じようなときめきがあったのは確かだ。そして、自分のこのような直感はまず間違いない。
これからスマートフォンがどのように進化して行くか楽しみだ。

連絡はこちらから