iPhon4はカメラだけでもかなり遊べそう

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第470回:720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は? -AV Watch
このくらいいろいろできるとカメラとして見ても、結構遊べそうだ。ちっこいレンズなのに、意外と写りがいいのに驚いている。前も書いたけど、F30が壊れてもコンパクトカメラを買い足す必要はなさそうだ。
写真が青く写る現象は蛍光灯下で白いものを写したときに目立つという現象らしい。何撮っても色が変なのは嫌だけど、日中屋外の写真は問題ないようだ。この現象なら全く気にする必要はないと思った。ただ、できるならばソフトウェア的に補正するべきだろうな。というか、これくらいはソフトウェアアップデートでどうにでもなるような気がする。
もしそうならなくても、サードパーティの対策アプリなんてのが割と早く出てくるんじゃないかな。

連絡はこちらから