デジカメ見てきた

今日、ヤマダ電機に行く用事があったのでついでにデジカメコーナーを見てみたら、SONYのα55CANON EOS 60Dがあったので触ってきた。
α55EVFEVFにしては解像度が高いものの、なんだか青白くて発色がいまいちだった。EVFが光学ファインダーと肩を並べるにはもう少し時間がかかるんじゃないかな。ただ、10枚/secの連写はさすがにすごかった。あそこまで行くともうまさにパラパラ漫画状態だ。
60Dはちょいと重いかなと感じたが、握りやすいのでそれほど苦になる感じはなかった。ただ、ギリギリの線って感じだ。ガンガン使いこなしたくなる堅牢性があった。自分的には防塵防滴仕様のニコンD7000ペンタックスのK-5のほうがいいかな。外観で選ぶならK-5かな。

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)

連絡はこちらから