ペンタックス、一眼レフ風デザインの26倍ズーム機「PENTAX X-5」 - デジカメWatch

ペンタックス、一眼レフ風デザインの26倍ズーム機「PENTAX X-5」 - デジカメWatch
ちょっとネタに走りすぎじゃないかって感じの高倍率コンパクトカメラ。
K-7とかK-5にそっくりすぎ。
22.3mm(!)からの26倍ズームに1cmマクロ、チルト背面液晶にEVF(電子ビューファインダー)、秒間10コマの高速連写、しかも単三電池が使えるというなんともスーパーなんでもできることはやっちゃいました系カメラだな。
サンプル画像を見てみると、センサーサイズ(1/2.55インチ)相応の画質ではあるが、全体を見るとなかなかいい感じの絵作りである。
一台でなんでも撮影したいとか望遠重視のサブカメラとしては悪くないのではないだろうか。

連絡はこちらから