2010-07-11から1日間の記事一覧

新しいパソコン

PC

今日の午前中も1時間程Macを使っていたらいきなりブォォォ〜ンとファンが前回になり、画面がブラックアウトした。なんだかいつ壊れても不思議じゃない気がしたので、昼から紙屋町のドスパラに行って、パソコンを物色してきた。 だいぶ長いことパソコンのハ…

Hipstamaticの写真

このアプリ、なかなかおもしろい。まだオプションのレンズとかフィルムとか買っていないが、多分、近いうちに買うと思う。 使っていて少し気になったのは、時々動作を受け付けなくなるときがあった。撮影したいときに撮影できないのはある意味致命的だが、そ…

iMac G5

iMacがまたフリーズしてたので、中を確認してみた。案の定、コンデンサーが破裂していた。 Appleに聞いたところ、対象機種はすでにサポート対象外だという。正規代理店では修理できるかもといわれた。 しかし、前回修理したのが一年前(しかも二回目)なので…

iMacコンデンサー

Taken by digirogawak7 http://www.flickr.com/photos/41605751@N02/4781550363Sent from my iPhoneこんなかんじ

iPhoneではてな更新

iPhoneではてな更新する方法はいくつかあるが、メールで送信するのが、簡単だ。 しかし、iPhoneのメールって、画像添付ができない。なので、画像をつけたい時には、写真を開いて、はてなに送信し、その際に本文を書きこむ必用がある。なんか、直感的じゃない…

写真

地下街にて iPhoneから送信

写真

地下街にて iPhoneから送信

写真

ゲーセンにて iPhoneから送信

写真

地下街にて iPhoneから送信

新しいパソコンは

今日はあたらしいパソコンを見に、紙屋町まで行ってきた。まず、メーカー品のWinマシン。ピンキリだけど、高いかな。次に、Mac。Winマシンと較べると、スペックが見劣りするかな。AVCHDの編集環境を構築するとなると、それなりの出費を覚悟しなくてはならな…

連絡はこちらから