バックアップ

金曜日にMac OS X レパードがやってくるので、昨日からバックアップを始めた。数年前のかなり古いファイルもいっぱいたまっていたので、結構ごっそり捨ててしまった。ホームページを作り始めた頃のファイルもあったので、10年近い前のファイルもあったかもしれない。
レパードではTime Machieneというモダンなバックアップ手段が用意されているので、今後はバックアップをそれほど意識しなくてもいいかもしれない。とはいえ、バックアップ先は二台の外付HDDなので本当に大切なファイルはこまめにDVDなりなんなりに保存するべきなんだろうな。
その他にもいろいろおもしろそうな機能があるようだが、インターネットと写真の保存くらいにしかMacは使ってないので、恩恵は少ないかもしれない。正直、仕事でMacを使いたい。

連絡はこちらから