Firefox、Googleのススメ

会社ではずっとFirefoxを使っていたのだが、最近は自宅でもFirefoxを使うことが増えている。理由はGoogleのブックマークが非常に便利だからだ。Googleブックマークはウェブ上で使うだけだと全く便利さは感じない。でも、FirefoxのGoogleツールバーと併用するととたんに便利になる。何が便利って自宅のMacでも会社のPCでも全く同じブックマークが使えるという点に尽きる。もちろん、他人のパソコンでもGoogleにログインすればブックマークを閲覧できる。ブックマークはGoogleのサーバーに保存されているので同期したりバックアップする必要が全くない(といってもいい)。
Googleは使えば使う程味が出てくる。最近はGoogleを使ってなんかおもしろいことはできないかなってことをよく考えている。Googleが便利過ぎるせいで最近はMacじゃなくてもいいなぁとすら思っている程だ。
Googleを単なる検索エンジンだとだけ思っている人は一度じっくりGoogleのサイトを探索してみることをオススメする。
ちなみに、Winユーザーなら絶対オススメなのがPicasaだ。PicasaiPhotoよりも動作が軽く便利。

連絡はこちらから