Dropbox

link
オンラインストレージはもう十分かなと思うが、今日はDropboxを試してみた。Dropboxのいいところはいちいちファイルをアップロードしたりしなくていいところだ。つまり、ローカルフォルダにファイルを投げ込めば自動でストレージと同期してくれる。iDiskもほとんど同じように使えるが、iDiskはWinで使うときにちょっとめんどくさい。DropboxMacでもWinでも普通のフォルダとして扱えるので使い勝手が良さそう。2GBまではただで、50GBが9.99$/year、100GBが19.99GB/yearだ。
音楽や写真を入れると平気で100GBは超えそうな勢いだが、それ以外のドキュメントはそれほど容量がない。大学時代のファイルを除いたらそれこそほとんど保存するべきドキュメントはローカル上にない。自分は外付HDD以外の外部メディアにファイルを保存する習慣がないので、ちょこちょことリスク分散している。

連絡はこちらから