Dropboxスマートシンク

Dropboxのビジネス版を使っているんだけど、この最大の欠点は他人のファイルがガンガン自分のところにダウンロードされてくること。Dropbox専用の外付けHDDがなかったら速攻でハードディスクがパンクしてしまう。

しかし、ビジネス版の新しい機能としてスマートシンクが追加された。これはデスクトップからファイルの参照やプレビューは可能だが、実態はパソコンの中にないというもの。

www.dropbox.com

技術的に難しいのかどうかはよくわからないけど、クラウドってむしろそういうもんじゃないのかと思う。

これで心置きなく会社のパソコンをノートパソコンにできるぞ。

ちなみに、ThinkPad X1 Carbonの2017版にしようと思っている。RAM 16GB, SSD 512GB、ほとんど会社内で使うしiPhoneのテザリングが使えるのでLTEはなし(今はこのオプションは選べない)、また、バッテリーの持ちを考えて解像度はWQHDではなくてFHD(これまたまだWQHDは現段階で選べないが)。他におススメあったらおしえてください!

連絡はこちらから