オート 万年筆用カートリッジ

最近、ブログの写真をiPhonedで撮ることが多い。iOS11のファイル機能を使ってDropboxにファイルをアップロードすると、モノの一瞬でパソコンに写真が転送されて便利だからだ。

無印良品の丸軸万年筆にOHTOの万年筆用カートリッジが入るという情報をネットで見て、昨日大阪に行ったときヨドバシカメラで買ってきた。色はブルーブラック。

f:id:digistill:20171004224429j:plain

6本入りで200円くらいなので、一本当たり35円程度。このカートリッジは非常にちっこい。丸軸万年筆で落書きをたくさんしてみたんだけど、まだ半分ほど残っているので、実用的にそれほど不便はないだろう。

丸軸万年筆は買った当初は若干インクフローが渋めに感じていたんだけど、数日使っていくうちに十分なインクフローになってきた。万年筆を買ってすぐはペン芯とかに十分インクがなじんでいないせいか、一晩くらい放置しないとインクフローが渋いものがあったりする。

連絡はこちらから