雨、高湿度

しかし、アメアメ雨だなぁ。
雨ばっかりだからカメラは放置状態。いつの間にかK-7にもうっすらとホコリがつもっていた。ホコリってのはどうしても付いてくるものだが、かといって密閉した箱に入れておくとカビが生えそうで怖い。ドライボックスがあればいいのだろうが、そんなもの置く場所もないしなぁ。

昨日はちょっと嫌なことがあって、朝起きた瞬間からそれを思い出し、気分が悪かった。でもまぁ、生きているだけで丸儲けってな感じで謙虚な心を忘れずにいよう。そうすりゃ、ちょっとした不当な評価等どうでもいいくだらないことだと納得できる。社会的なこと、つまり自分以外の価値観にモノサシを置いて自分を眺めると何とも自分が小さなものに感じてしまう。また、モノサシというのは他人によってどうにでもなるので、そういうもので自分を測り始めると、自己が揺れ動き始める。それはとてもバカらしい。
自分は自分として「誇り」を持って生きて行く、それが大切。
と、おあとがよろしいようで・・・。

連絡はこちらから