写真で見るオリンパスXZ-1プレミアムキット - デジカメWatch

写真で見るオリンパスXZ-1プレミアムキット - デジカメWatch

チタンカラーのXZ-1かっこいいな。
電子ビューファインダーと自動開閉キャップ「LC-63A」付きとはいえ、7万円は結構なお値段だ。まぁ、Amazonで63448円みたいだから、セット内容を考慮するとそれくらいならいいかなと思ってしまう。操作性は多少悪い部分もあるが、実用的には問題ないし、画質的にはコンパクトカメラでもトップクラスと言ってもいいので、基本スペックとスタイルに不満がなければ悪い選択ではないと思う。
とはいえ、この予算があれば、ちょっとしたデジタル一眼レフのダブルズームキットくらい買えてしまうのは確か。
しかし、今となっては高画質のためだけに一眼レフを買う必要性はあまりなくなってきているのかもしれない。作品としての写真じゃなければ、コンパクトカメラで画質的に満足できないシーンは限られている。


ちょっと高いけど、自動開閉キャップ「LC-63A」は欲しい。

OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

連絡はこちらから