Silver Efex Pro 2をお試し

「最高のモノクロ写真の創り方―スナップ写真をアート作品に仕上げる」という本を買った。Lightroomを活用してモノクロ写真の創り方を指南するハウツー本だ。その中でSilver Efex Pro 2(SEP)を使っていたので、試してみた。
ところで、以前はSEPだけで2万円近くしたはずだけど、今はNikのソフトをまるごとひっくるめて$149でGoogleが販売している。

今日、用事の帰りに近所をちょいちょいと撮影した写真を使って、2,3枚適当に仕上げてみたところ、なかなかいい仕上がりが得られた。これはおもしろそう。
ただ、SEP、動作がかなり重い。似たようなところまでなら、Lightroomでもできるので、いろいろ活用したあと、購入を検討するとしよう。

ちなみに、一枚目の写真はLightroomでゆがみを補正したあと、SEPで画像調整した。

IMGP3628-Edit.jpg

IMGP3629-Edit.jpg

IMGP3648-Edit-4.jpg

最高のモノクロ写真の創り方―スナップ写真をアート作品に仕上げる

最高のモノクロ写真の創り方―スナップ写真をアート作品に仕上げる

連絡はこちらから