スナップ

最近の散歩のお供は当然GM1。まだ、jpgでシーンモードなどを使って撮影している。何も考えずに反射的にシャッターを押すのが楽しい。フルオートのコンパクトカメラ感覚。しかし、被写体によっては思いの外ボケが出て、一眼レフであることを思い出したりする。自分の写真との付き合い方だと、マイクロフォーサーズでも十二分過ぎるなぁ。
それにしても、GM1、ボディは小さいけど、ホント、よく写る。電子的な補正はされているんだろうけど、キットレンズもなかなかのものだ。焦点距離は換算値で24mm-64mm。スナップ写真なら、キットレンズだけでほぼなんでも撮れる。
マクロと、中望遠の単焦点、標準域の明るい単焦点あたりを揃えていきたい。まずは、LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.が欲しい。

連絡はこちらから