OS再インストール

ここ数日、Macの電源がちゃんと落ちない。
原因追及するのもめんどうだし(Disk fast aidはやってみたが)レパードを入れて以来、再インストールとかしてないので、いっそのこと初期化して再インストールすることにした。
さてバックアップの確認、と思ったのだが、ほとんどはネットワーク上のどこかにファイルがある。特に容量のでかい写真を全てFlickrに入れているのが大きい(念のために外付HDDなどにバックアップしているが)。
もっと容量のでかいHDDを付け足せば、Time Macineで一発完了!なんだろうけど。それでも以前に比べればだいぶ楽になったと思う。

連絡はこちらから