とんど

毎年恒例のとんど祭りが近所の公園であった。ここのとんどは広島でも最大級の大きさだ。
ちなみに、今日のカメラはF30。



一番最後の動画で子どもが「あっちぃ!」と叫んでいるが、今日は風向きが悪かったのか火の粉が真上から降ってきた。おかげでジャンパーに穴があいた。こういうこともあるだろうかと思って、いいやつを着ていかなかったのだが、正解だった。







とんどのとき、初老の男性がDMC-GF1でとんどの様子を撮影していた。色はブラックだった。ぱっと見レンジファインダー風でかっこ良かった。当然、一眼レフをで撮影している人もいたが、なんか野暮ったく感じた。こういう時のカメラは小さい方がいい。
ちらっと写ってる写真があった。

連絡はこちらから