Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

近所にはミニッツを思いっきり走らせるところがない。
東広島まで行けばラジコン天国にサーキットがあるのだが、中途半端な大きさなのでわざわざ行ってお金を払ってまでやろうとは思わない。
でも、毎晩自宅でチマチマやってるだけじゃちょっとつまらない。
二三日前、フト、いい場所を思いついた。
それは社宅の屋上だ。
普段は滅多に行かないからすぐには思いつかなかったんだけど、ミニラジコンをするには最適な場所なんじゃないかと思いついたのだ。
さっそく行ってみると・・・

おぉ、すげ〜広々〜。余計なものも一切ない。
凸凹も少なく、砂とかもなくて安心して走らせられそうだ。

早速走らせてみた。目の細かいコンクリートに塗装が施してある路面はかなりハイグリップで具合がいい。
場合によっては京商の専用サーキットマットの購入も考えていたんだけどその必要性はなさそうだ。この路面ならオンロードタイプのミニッツでも余裕で走らせることができるだろう。
試しにABCホビーのDTMを走らせてみた。これは1/24ながら普通のツーリングカーに積んでいるのと同じアンプを積んでいて、モーターも180サイズが装備されている。しばらくやってなかったのでスピード感を忘れていて、想像以上に速くてびっくりしたがここならばのびのび走らせられる。でも、DTMの場合、スポンジタイヤなのでタイヤには厳しそうだ。広島ではDTMの部品がほとんどまともに手に入らないので、しばらくはミニッツで楽しむことにしよう。
オンロードタイプのミニッツも3台くらい持っているんだけど、実家で行方不明になってるらしい・・・汗
ラジコンをしてると寒いのも忘れて、1時間も2時間も遊び続けてしまうなぁ。
iWebにテクニック的なものを公開している(まぁ、こんなのに興味ある人はいないだろうけど 汗)。

Digistillへの連絡はこちらから