今日は久々に洗車した。
ネットを探索していたら、ニコンのカメラの補修用性能部品保有期間ってのを紹介しているページを発見した。FM3Aは2015年の8月までらしい。基本的にはまだ8年は修理ができるということだ。
何やらFM3Aの相場が高騰しているらしく、45mm付きの新品が20万円とかなんとか。中古でボディのみでも10万円弱ってところらしい。新品で買ったときより値が上がっているような気がするんだが・・・。
おれのカメラはもうだいぶ使っている。角が擦れて、地金の色が出てたり、傷がついていたりするが、それがいかにも自分のカメラって感じがしていい。そうか、まだ8年は安心して使えるか。

連絡はこちらから