カメラのストラップをショルダーバッグのストラップとして使うリサイクルアイデア : ライフハッカー[日本版]

カメラのストラップをショルダーバッグのストラップとして使うリサイクルアイデア : ライフハッカー[日本版]

これはおもしろい工作だ。
でも、いかにもカメラオタクっぽい感じではある。

カメラのストラップって意外と難しくて、細いと撮影の時に手に巻いてカメラを安定するのに使いやすいけど、首にかけると食い込んでしまったりする。
FM3Aではニコンのワイドストラップ(だと思う)を使っているけど、これが一番使いやすい。

K-7では標準のモノをそのまま使っているが、このストラップは幅がニコンのものよりもだいぶ細くて3cmしかない。首にかけるとちょっと食い込む感じだが、品質はそれほど悪いものではない。ホントはニコンのワイドストラップに変えたいところだけど、ペンタックスニコンってのもなんかちぐはぐだ。
代わりになるようなものがあれば変えたいところだが、それほど大きな不満もないので惰性で使っている感じ。

元ネタ
Reuse Your Old Camera Strap to Make a DIY Shoulder Bag | Photojojo

連絡はこちらから