く、クーラーが・・・

測定機の一つが会社の倉庫の脇にある。その使い方を新入社員に教えているので、ここ数日そこで作業をしている。どうもクーラーが壊れているような気がしていたのだが、ここ最近は天気が悪くそれほど気にしていなかった。
今日は朝からちょいと暑かった。嫌な予感を感じつつ、昼休憩が終わってから作業を始めた。クーラーから熱風が出てきた。
作業場の気温は34℃。真夏には放っておくと40℃を超えるのだ、今日くらい天気がよければ今の時期でも34℃というのは不思議じゃない。
作業をすると汗が止まらない。
結果的にクーラーは壊れていたのだが、おかげでコーラがめちゃくちゃうまかった。
暑くなるとコーラを無性に飲みたくなるのはなんでなんだろう。
きっともう夏なんだなぁ。

連絡はこちらから