31回目。ボディコンバット4回目

今日は中一日で31回目のトレーニング。ボディコンバットをやってきた。7月11日に筋トレをやって、それ以降、一日おきにボディコンバット、筋トレ、ボディコンバットとやってきた。4回目ともなると、だいぶ力の入れ具合がわかってきた。トレーニングのリズムがわかってきたから、がんばり具合にメリハリをつけられるようになってきた。でも、全然まだまともにできない。体力不足も去ることながら、股関節がだいぶ固くなっていて、キックがどうもうまくいかない。空手をやっていたころは、頭上の目標物でも簡単に蹴れたのにな・・・。
さすがに今日は週末ということもあり、疲れがたまっていたのか、これまでで一番ヘロヘロになった。でもなんというか、微妙に中毒性があり、またやりたくなってくるから不思議だ。多分、がんばって苦しさを乗り切ったときの爽快感のようなものがあるんだろう。
ちなみに、体重は気持ち減少傾向だが、トレーニングを始める前から+2〜3キロだ。食事制限無しでウェイトトレーニングしたらこんなもんなのかもしれない。体重を落とす事自体は目標ではないのだが、今後は、ボディコンバットのような有酸素多めでバランスよくやっていこうかなぁ。

連絡はこちらから