炊飯器 SANYO ECJ-XW10A

大学のときに使っていた炊飯器をずっと使っていたのだが、最近は水を多めに入れないとパサパサ気味にしか仕上がらない状態だった。米のあたりハズレも大きく、ハズレ気味なのはホント微妙な水加減を求められるのだった。ぼちぼち買わないといけないなとずっと思っていたのだが、なんとなく月日が流れてしまっていた。
というわけで、今日、新しい炊飯器を買ってきた。三洋のECJ-XW10Aだ。一番いいやつはさすがに高すぎだったので、二番目くらいのグレードにしておいた。この機種は内釜で米を洗ってもいいと書いてあるし、内釜(コーティング)に3年保証が付いている。
さっそく使ってみたのだが、パサパサ感もべちゃべちゃ感もなくいい感じだった。炊飯器が違うだけでだいぶ米の仕上がりが違うものだなと思った。早く買い替えておけばよかった。

連絡はこちらから