2010.8.6 平和公園

今日は5時に仕事を終えて、平和公園に行った。ちょっと疲れていたのだが、明日は土曜日で仕事が休みなので、結局10時くらいまでふらふらしていた。
今日の様子をiPhoneを使って動画で記録してみた。編集もiPhoneで行っている。といっても、つないだだけだが。

あまりいい写真は撮れなかったけど。
IMGP6037

IMGP6047

IMGP6060

IMGP6083

IMGP6103

IMGP6186
ちなみに、最後のこの写真だけど、通常、このアングルで写真を撮るのには結構苦労する。その1,2時間前まではこの辺はとうろう流しをする人々の長蛇の列で近づくこともできない状態だ。撮影できる場所はあるが、そのような場所は夕方ぐらいからずらっと三脚が並ぶ。
しかし、ある時間を境に人が急激に少なくなる。そのころを狙い澄まして撮影に行くと、水際まで近づいて簡単に撮影できるのだ。この写真も片足がほとんど水に浸りそうな勢いで撮影できた。防水レンズならもっと大胆なアングルも狙えたのだろうが、恐る恐る片手でライブビュー撮影した。先日のファームウェアで背面AFボタンじゃなくてもAFができるようになったので、片手でも比較的簡単にライブビュー撮影できた。

連絡はこちらから