ペンタックス「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR」

ペンタックス「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR」 - デジカメWatch
簡易防滴機能と焦点距離が魅力的だ。一本くらいはこのくらいの便利ズームを持っていてもいいかなと思っている。この焦点距離で全域40cmまで近寄れるようなので、マクロ的な撮影も可能だ。望遠側開放の作例があるが、それなりにボケていてマクロっぽい雰囲気が出ている。外観ははあまりかっこ良くないかな。普通といえば普通だし、多少クラシカルな雰囲気もある。
このレンズを手に入れたら、おそらくメインはこのレンズになるだろう。それはそれでつまらない感じもするんだよなぁ。むしろ趣味として楽しむなら、広角側のDA Limitedの方が楽しめると思う。このへんをどう捉えるかが、なかなか難しいところだ。

連絡はこちらから