あったかモコモコスリッパ

パソコンデスクに座っていると、足の先端が冷たくなってしまう。自分はコタツを使わないので、あっためる手段もない。足が冷えすぎると、ふとんに入ってからもしばらく眠れなかったりする。なんとか冷えなくするために足元専用の電気絨毯とかを買おうと思い、電気屋にいったんだけど、結構いい値段だったので購入を見送っていた。そもそも平べったい布だけで足元全体が効果的にあったまる気がしないという懸念もあった。
先週、本通を歩いていたら靴下屋が目についた。入ってみるとモコモコの靴下のようなスリッパのようなものが置いてあった。そうかこの手があったか。値段も1000円もしないので経済的。
1週間ほど試しているのだが、すごく具合がいい。
風呂に入ってからこのモコモコを履いていれば、寝るまで足はポカポカ。布団に入ったら3分で熟睡なのだ。
コタツは使わない習慣なので、冬場の足元が冷えるのには悩まされていたのだが、単純なアナログ的手段で解決できた。もっと早く気がつけばよかったな。
机に座っていると足が冷たくて困るって人にオススメ。

連絡はこちらから