デジカメイロイロ

久々に家電量販店でデジカメをイロイロお触りしてきた。イヒっ。
K-01がいちばんのお目当てだったので、まっさきに触ってみた。想像よりもでかくて、想像よりも手のフィット感がなく、ちょっと期待はずれだった。K-rの方が手のフィット感がよくて小さく感じるくらいだった。
他のミラーレスもひと通り触ったんだけど、どれもこれもつかみ心地が悪い。いいカメラはつかんだ瞬間に伝わるものがある。そんなカメラは意外と少ない。
そんな中、おっ、これはなかなかいいなと思うカメラがあった。それは、Nikon1だ。J1もV1もどっちも結構よかった。V1のデザインは実際に手にしてみるとそんなに変な感じはしなかった。決して小さくはないし、割りと手にずっしりくる重量感があるが、手へのなじみが良くて好印象だった。

連絡はこちらから