ペンタックス、解像感とAF性能を向上した「PENTAX Q10」 - デジカメWatch

ペンタックス、解像感とAF性能を向上した「PENTAX Q10」 - デジカメWatch
デザインは初代PENTAX Qの方がいいけど、これはこれで悪くはない。
本格的な一眼レフと思うとちょっと違うと思うけど、PENTAX Qは好きだ。実物を見るとキュート過ぎて、そのままお買い上げしそうになる衝動を抑え切れない。
コンパクトカメラとしては画質は悪くないから、自分の使い方ならメインカメラとして十分使える。このカメラは撮像素子の大型化はせず、このサイズのまま、趣味性を極限まで追求して欲しい。レンズのラインナップが増えたら、きっと良いカメラに育つはずだ。
KQアダプターが発売されたことにより、バードウォッチングとか天体撮影用としてのおもしろさも出てきた。
今欲しいと思える数少ないカメラのひとつだ。

連絡はこちらから