LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

かつてはトラックボールをずっと使っていた。

最初に使ったのがマイクロソフトのMicrosoft Trackball Explorer 。結構使いやすかったのだが、壊れてしまい、次に使ったのがLOGICOOLのCT-100。2005年のブログによると、2003年の12月に購入している。

Mighty Mouse - digistill's blog

2005年時には壊れたらどうしようか心配するくらい気に入っているようだが、2007年には使うのをやめていたようだ。

digistill's blog

2007年に気まぐれで使い始めたら、気に入ったのか、2008年まで使用して、壊れてしまったようだ。

トラックボール壊れた? - digistill's blog

記憶によると、それ以降、トラックボールは使っていない。気がついてみるとCT-100も廃盤になり、手に入れることができなくなっていた。

2010年にLOGICOOLからM570というトラックボールが発売された。それ以降、時々気になっていたのだが、なかなか買えないでいた。

ロジクール「ワイヤレストラックボール M570」 - digistill's blog

Logicool Wireless Trackball M570 - digistill's blog

先日、会社でM570tを購入したのだが、使いはじめるとなかなか使い勝手がいい。最初、しばらくは慣れないけれど、楽チンなのだ。

Amazonだと3600円なので、だいぶ値頃感も出ている。

というわけで、M570tを購入した。届くのが楽しみ。

しかし、ブログをずっと続けていると、ずっと似たようなことを書き続けていることがわかって、おもしろい。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

連絡はこちらから