旅のお供にトラベラーズノートが便利だった

海外旅行の時には財布とパスポート入れが一緒になったやつをずっと使ってきたんだけど、旅程表とか旅行券も一緒に入れられるようなケースがないかとずっと探してきた。

その手のケースは探せばあるんだけど、どうもしっくりくるものがなかった。

今回、トラベラーズノートをベトナムに持っていって、求めていたものはこれだったと思った。

トラベラーズノートにはA4のコピー用紙の三つ折りや航空チケットがぴったり入る。ジッパーケースにはパスポートや筆記用具を入れておける。

同じような使い方はジブン手帳でも可能だが、トラベラーズノートの最大のメリットは手でつかめる幅だということだ。ジブン手帳は手でつかめないのでつまんで手に乗せるような感じで使うしかなく、不安定なのだ。一方、トラベラーズノートはがっちりつかんで取り回しが可能。ちょっとの差だけど、大きな違いだ。

f:id:digistill:20170111004150j:plain

また今回はZOOM707しか使わなかった。ポケットに差し込んでもよし、ジッパーケースに入れてもよし。最悪なくしてもギリギリ諦めがつく程度の値段だ。

f:id:digistill:20170111004305j:plain

(2泊3日の出張でここまで傷が付いた)

あと、カメラはGRがいい。純正ケースに入れておけば多少手荒に使っても壊れることがない。素子にゴミが付いてるはずなんだけども、まぁ、普通に使ってれば気にすることもなく、どこだったかも忘れてしまった。

スナップカメラとしての使いやすさは言うまでもない。デジタルクロップを使えばズーム的にも使える。ノーファインダーでもサクサクとキレイに撮れ、機動性が高い。スマホでは代わりにならない。

f:id:digistill:20170111004320j:plain

 

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

 

 

 

トンボ鉛筆 油性ボールペン ZOOM 707 30周年 BC-ZSL05

トンボ鉛筆 油性ボールペン ZOOM 707 30周年 BC-ZSL05

 

 

連絡はこちらから