トラベラーズノートにブラスペンシルを取り付けた

ペンホルダーのMが届いたので、トラベラーズノートにブラスペンシルを取り付けてみた。多色ペンも持ち歩きたいのでSは外さずに、Mを背面側に追加した形だ。

下の写真を見ると、ブラスペンシルを固定するために作られたかのような寸法だ。

f:id:digistill:20170129163757j:plain

f:id:digistill:20170129163805j:plain

ペンケースMにはそれほど太いペンを差すことはできない。多色ペンだとスタイルフィットの3色がギリギリかな。

(同じキャメルなのに、新しいペンホルダーの革の色は薄め)

f:id:digistill:20170129163817j:plain

サラサはオッケー。

f:id:digistill:20170129163820j:plain

ケリーはイイ感じ。

f:id:digistill:20170129163823j:plain

単色でもドクターグリップのような太いものは無理だ。

 明日からのタイ出張に間に合ってよかった。

トラベラーズノートのペンホルダーは固定力は結構強いんだけど、ペンを差そうとすると、結構動く。

使い方のコツはペンを差すときにノートではなく、ペンホルダー自体に手を添えた方がいい。また、クリップは剛性の高い革が固定している側に寄せた方が差しやすい。

トラベラーズノート ペンホルダー M キャメル 14367006

トラベラーズノート ペンホルダー M キャメル 14367006

 

 

連絡はこちらから